

前回から今回へ

実は、先日まわってきた遍路は2回目になります。

1回目は2007年秋に43番まで、2008年秋に88番までと高野山に行き、無事結願しました。

そのときは時間がなかったため、車でまわりました。
車でまわるのは楽そうに見えますが、実際は時間に追われてご飯は食べれず、
車を石垣にぶつけ (^_^;)、泣きながらハンドルをにぎったこともありました。

そうこうしてなんとか結願したのですが、なんとなく物足りなさが残りました。
それは、お寺をまわるのに一生懸命でスタンプラリー状態になってしまったからではないかと考えました。
(お寺の前でポーズとるだけの某番組ほど駆け足ではなかったのですが(^_^;))

そして思ったのが、『次は歩き遍路をしたい』だったのです。

ただ諸事情によりあまり長い距離は歩くことができません。
そこで、なるべく公共交通機関と歩きでまわり無理なところは車を使うことを考えました。
参考にさせていただいたページです。
  http://wwwtb.mlit.go.jp/shikoku/88navi/

さあ、ぼちぼち出発です。


ただいま。

四国遍路より戻ってまいりました。

といっても88ヶ所全部まわったわけではないのですが・・・

ゆくゆくはすべてまわるつもりですので、なまあたたかく見守ってやってください。

ではでは。

はじめまして。

こんにちは、ぺんです。

初めてブログといふものを書いてみることにしました。

主に、四国遍路のことを書いていきたいと思ってます。

よろしくお願いします。
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
こんにちは。

このブログでは主にお遍路のはなしを書きたいと思ってます。

マイペースでのんびりやさんの上に筆が遅いので、更新スピードにイラッとするかもしれませんが、なまあたたかくみまもってやってくださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ぺんのブログ【ぺ日記】 pen

表ブログ【ぽんのごはん】 pon

新勝手口ブログ【ぽんのぽてぽて日記】 pon

旧勝手口ブログ【ぽんのひとりごと】 pon

【パンツマンどうでしょう】 pm

【ニコニコ料理タグの本】 ob


※このバナーを 使いたい方はこちらから
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
