

1番 霊山寺

2009年5月11日(月)晴れ

7:30オークラホテル高松を出発。
1出発


やはり高松といえば讃岐うどんでしょう、ということで『さか枝』で朝ごはん。
2さか枝
3うどん



8:00『さか枝』出発。
徳島駅まで車で行って、そこからJRで霊山寺に向かう予定にしていました。

、出発が若干(うどんが原因?)遅れて、おまけに徳島から霊山寺のある板東駅までの電車がちょうど良い時間になく、高速道路も徳島市内までつながっていない・・・
とのことで、急遽予定変更。

1番霊山寺まで車で行き、大駐車場にこっそり車を置かしてもらい、数ヶ寺まわってまた霊山寺に戻り、宿泊先の徳島市内のホテルに向かう・・・
という苦しまぎれのプランを思いついたのでした。

車は板野インターを降りて、鳴門市に向かいます。

9:22霊山寺駐車場着。
すてきな車発見♪
4こと



今回は2回目というのもあって、かなりゆる?い準備しかしていなかったため、いろいろ買うために駐車場横の売店に寄ります。
御朱印帳、納め札、経本(荷物に入れたはずだったのに・・・)を購入。

9:50買い物終了。
霊山寺本堂に向かいます。
5霊山寺
6うりうり
フル装備のお嬢さまもいらっしゃいます (^^;)
7うりうり2



ようやくこれでスタートラインに立つことができました。

半年前に結願して(88ヶ所まわって)霊山寺に戻ってきたときの感覚がよみがえってきます。

わくわくわくわく♪




同行二人?

仕事が忙しくてぜんぜん更新できませんでした


お遍路に出発する前に、今回いっしょにまわったお友達をご紹介します。

うりぼうのうりうりさんです。
uriuri

うりうりさんは前回のお遍路もいっしょにまわっています。
前回は車のリアウインドウのところでぐるんぐるんになってました。

前回出発時はこんな感じでした。
ohennro

今回は歩きもあるのでどうしても全員を連れていくことができませんでした。
(かさばっちゃうので・・・)
そこで、一番ちっちゃいうりうりさんのみ連れていくことにしました。

今度こそほんとに出発します
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
こんにちは。

このブログでは主にお遍路のはなしを書きたいと思ってます。

マイペースでのんびりやさんの上に筆が遅いので、更新スピードにイラッとするかもしれませんが、なまあたたかくみまもってやってくださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ぺんのブログ【ぺ日記】 pen

表ブログ【ぽんのごはん】 pon

新勝手口ブログ【ぽんのぽてぽて日記】 pon

旧勝手口ブログ【ぽんのひとりごと】 pon

【パンツマンどうでしょう】 pm

【ニコニコ料理タグの本】 ob


※このバナーを 使いたい方はこちらから
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
