

北陸旅行 その1(ひがし茶屋街)

ようやく1番霊山寺の記事が終わったところですが、ちょっと四国遍路はお休みさせていただいて
北陸旅行のお話を書きたいと思います。終わり次第四国遍路は再開しますのでご心配なく。

特急サンダーバードで金沢に着いて、お決まりパターン(?)で近江町市場でお昼ごはんを食べて、
宿に向かうまで少し時間ができました。このままぼけーっとするのももったいないので近くを散策することに。

さすが古都・金沢。古いものと新しいものがうまく同居しています。
s-IMG_0481.jpg

浅野川へ向かう途中にお寺を発見。
源法院です。金沢観音第26番札所になっています。
s-IMG_0505.jpg
猫の置物がたくさんあるお寺です。おやおや1ぴき見慣れた顔が・・・
s-IMG_0508.jpg

少し歩くと川沿いに風情ある街並みを発見。
主計町(かずえまち)茶屋街です。
s-IMG_0519.jpg
s-IMG_0525.jpg

浅野川沿いを東に向かうと歩行者専用の木橋がありました。
s-IMG_0545.jpg
橋を渡って少し歩くとまたもや風情ある街並みを発見。
ひがし茶屋街です。
s-IMG_0563.jpg
s-IMG_0586.jpg
s-IMG_0587.jpg
平日であまりお天気もよくなかったのですが、観光客は多かったです。

2階がおしゃれな喫茶店になっています。
s-P1090448.jpg
s-IMG_0574.jpg
あまり時間がなかったので中に入ることができませんでした。残念。

今度はゆっくりお店や観光スポットをみてまわりたいですね?
コメント
ようこそ金沢へ!
尾張町の町民文化館や梅の橋へ立ち寄られて
金沢の色々な風景を楽しまれたようですね

ひがし茶屋街の近くに素敵な喫茶店があって
また行ってみたいとは思いつつ
なかなか行かれないのが悩みのタネです^^;
2009/07/28(火) 21:06 | URL | ぷち #-[ 編集]
>ぷちさん
ぷちさんに教えてもらっていろいろ見てまわることができました。
ありがとうございます。

まだまだ金沢の記事はありますので、がんばって更新したいと思います。
よかったら、またのぞいてやってください。
2009/07/29(水) 00:46 | URL | ぺん #CjlWd7YA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
こんにちは。

このブログでは主にお遍路のはなしを書きたいと思ってます。

マイペースでのんびりやさんの上に筆が遅いので、更新スピードにイラッとするかもしれませんが、なまあたたかくみまもってやってくださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ぺんのブログ【ぺ日記】 pen

表ブログ【ぽんのごはん】 pon

新勝手口ブログ【ぽんのぽてぽて日記】 pon

旧勝手口ブログ【ぽんのひとりごと】 pon

【パンツマンどうでしょう】 pm

【ニコニコ料理タグの本】 ob


※このバナーを 使いたい方はこちらから
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
